キモノスタイル綺綸堂(きりんどう): 「ナマ・イキVOICE」の着付け

「ナマ・イキVOICE」の着付け

2012年7月7日

ナマ・イキVOICE」の着付けでKTSまで行ってきました。毎年7月第1週にある「ひこ星にあいたい」の時にはいつも浴衣の着付けをさせて頂いています。

浴衣と帯は用意してあったので、それにあわせてコーディネイトしてみました。

打ち合わせやリハーサルでお二人が忙しかったので、帯結びや帯締めの部分の写真をゆっくり取れなくて残念でしたが。。。お二人の着物での立ち姿、とっても素敵ですよね♪

右側の庄村さんの浴衣と帯はちょっと甘すぎる気がしたので、衿元にかすかに紺が見えるようなレースをあしらい、帯にはレース生地で作った手作りの帯揚げと白地に紺の入った帯締めを飾りました。

左側のみえさんの浴衣はちょっと落ち着いた感じだったので、こちらも私手作りの赤が織り込まれた帯締めを締め、帯飾りには赤い金魚と赤のイヤリングをあしらいました。帯締めもちょっと金魚っぽく締めてみました。

着付けもコーディネイトも気に入ってくださったみたいで安心しました♪

今年のひこ星さんはとてもノリノリの方がいらして、番組終了後も大盛り上がりでしたよ。来年のひこ星は。。。って今から楽しみにしている私です〜★

 

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。