キモノスタイル綺綸堂(きりんどう): 「ナマ・イキVOICE」のお二人に。。。

「ナマ・イキVOICE」のお二人に。。。

2012年7月21日

ナマ・イキVOICE」のMCのお二人に着付けをしました。

今回はお二人ともご自分の浴衣をご持参でした。

庄村さんの浴衣は水玉に合わせて、ピンクと紺と白の入った帯締めでアクセントをつけました。

帯の裏の黒の絞りをちょっと覗かせて結びました。都うちわを帯に挿し、お祭り気分を演出しました。

みえさんの浴衣ははっきりした色合いだったので、帯にふわふわレースで飾りをつけました。

帯結びは前にグレイを多く使ったので後ろにはピンクを多く出してみました。みえさんにも昔ながらの竹の柄(え)のうちわを挿しました、画像は撮っていませんが。。。

お二人ともとても気に入ってくださったようでした♪

 

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。